Japanese

English

TRISTAN PRETTYMAN
<トリスタン・プリティマン>

公演日 2013.02.09 (土)
会場 名古屋クラブクアトロ
開場/開演 17:00 / 18:00
料金 前売 ¥6,000
税込・整理番号・スタンディング
ドリンク D別 別途500円必要
一般発売日 2012.10.13 (土)
チケット販売 e+チケットぴあローソン
お問い合せ 名古屋クラブクアトロ TEL:052-264-8211
information: カリフォルニア・サンディエゴで生まれ。サーフィンをこよなく愛しながら、アコースティックギター片手に音楽活動をするスタイルが「女性版ジャック・ジョンソン」と呼ばれ注目される。2005年にリリースしたデビュー盤『トゥエンティスリー』は、世界中でスマッシュ・ヒットを記録し、サーフ・ミュージック・ムーブメントを支える存在に。08年2ndアルバム『ハロー』はiTunesデジタル・アルバム・チャートで全米2位にまで上り詰めるなど商業的にも成功を収めるが、その後、声帯ポリープの手術や婚約解消など、苦難の波が押し寄せ、一時期は音楽から足を洗う事も考えたと言う。4年ぶりとなった今回の新作『シダー&ゴールド』(9/26発売)は、彼女が傷心から立ち直ろうとしていた時に過ごした家のヒマラヤスギ(シダー)の壁と天井、その状況から紡ぎ出した曲たち(ゴールド)に由来していて、「つまらないものから価値のあるものを生み出す」と言う意味があり、実に個人的な内容でありながら、同じような経験をした人、つまり足元の地盤が崩壊してしまうような目に遭いながら、何とか立ち直ってきた誰しもが共感できるという、普遍性をも併せ持っている繊細ながらも力強い作品だ。そんなポジティブな思いに溢れた新作と共に5年振りとなる来日が決定!
SMASH
pagetop