Japanese

English

BATTLES <バトルズ> 

2ndアルバム『グロス・ドロップ』をリリース、そしてフジロック11で遂に
グリーン・ステージまで登り詰めたバトルス、遂にヘッドライン・ツアー決定!

公演日 2011.11.10 (木)
会場 名古屋クラブクアトロ
開場/開演 18:00 / 19:00
料金 前売 5,800
税込・整理番号・スタンディング
ドリンク D別 入場時に別途500円必要
一般発売日 2011.08.27 (土)
チケット販売 e+チケットぴあローソン
お問い合せ 名古屋クラブクアトロ TEL:052-264-8211
information: USオルタナティヴ・シーンで活躍してきた面々により2002年にニューヨークで結成されたバトルス。
それまでのロックの概念と常識を遥かに超越した全く新しい“音”を定義し、その後の音響系やポストロック、実験的インディー・ロックに多大なる影響を及ぼしたのは周知の事実である。
複数のEPを発表後、2007年に1stアルバム『ミラード』をUKインディーの雄WARPからリリース。
その独創的なサウンドは、新しい刺激を求めるコアなロック・リスナーからクラブ層まで幅広い層を魅了し、フジロックフェスティバル '07でも、各方面からベストアクトとの賞賛を得た。 そして続く単独での日本ツアーすべての公演を完売させ日本中を騒がせた。
2009年タイヨンダイ・ブラクストンが、バンドを離れるも、今春リリースした新アルバム『グロス・ドロップ』では、相変わらず唯一無二の発想と圧倒的な演奏能力で、他の追随を許さぬサウンドを披露して見せた。そしてフジロックでの圧巻のライブを終え、待望のヘッドライン・ツアーが決定!!
ヒリヒリ、バリバリの白熱ライブを生で体験せよ!
アーティストサイト
pagetop